フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

雪の朝

朝、いきなり停電した。
灯りはすべて消え、暗い中、味もわからぬまま朝食を食べた。
暖房は辛うじて石油ストーブがあり、寒くはなかったが本当に不便だった。
テレビはもちろん消えたままで、ネットはパソコンが使用不能のため携帯電話のウェブしかない。
で、こういう時にやはり頼りになるのがラジオなのだが、はて、電池式のラジオはどこに行ったっけと思案。
だめだなあ、いざという時のために手近な場所に置いておかないとと反省したものの、すぐには思い出せず、何故停電したかをわからないまま再び通電するまでじっとしていた。
ラジオは用意しておかないとだめですよ、本当。
しかも、電池を入れておかないと役に立ちませんから。
こういう時が重なれば、ラジオの価値がよくわかります。
営業のフレーズとしても使えますから覚えておいてくださいね。