フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

癒音

昨日、銀座タクトで聞いたアーチストは癒音(イオン)という。
サイトがあるので、興味のある方は下へどうぞ。
http://sound.jp/ion_music/
曲の試聴もできる。
女性ボーカルとしては、それらしい雰囲気もあるので悪くはない。
プロデューサー的立場の人は、しきりに曲はいいのだが詞が今ひとつなんだよね、と言う。
確かに女性ボーカルの人の歌は、詞が勝負なところもある。
女性、特に大学生以上の女性は、歌われる詞がよくなければ相手にしてくれない。
顔がよかろうと、スタイルがよかろうと、それでCDを買ってくれることはない。
厳しい消費者、それが女性ということだろう。
時々コメントを寄せていただいているFMマザーシップの方のブログを読んでいると、きっと女性から支持されているコミュニティFMなんだなと実感する。
説得する相手を間違えるな、ということかもしれない。
女性から相手にされない放送局なんか未来はない、のかな。
これは男も一緒だけど。