フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

おやじバンド

今日は元GSの方と会食した。
GSはもちろん、ガソリンスタンドのことではない。
70年代前後に一世を風靡したグループサウンズである。
元リンド&リンダーズの加賀テツヤ氏、元ファンキープリンス水谷ひろし氏、元ローグスのトミー氏の3人。
皆さん、まもなく60才を迎える人ばかり。
ここで、もう一花咲かせようという気持ちが前に出ていて、話を聞く私はとても元気になる。
そういえば、昨今おやじバンドが話題になっている。
団塊の世代が中心になって、ベンチャーズビートルズ、はてはローリングストーンズの音をバリバリ鳴らせている。
これも私には微笑ましい。
もう一度、おれたちの魂の叫びを聞かせよう、そういった表現は人々を束の間幸せにしてくれると思うからだ。
コミュニティFMでDJをされている方の中に、元人気ミュージシャンも多いと聞く。
自分の力でもう一度、一花咲かせたいという人、本当に多いと思うのだ。
コミュニティFMは、もう少し、そんなおやじ達を後押ししてもらえないだろうか。
自分達は、まだ表現することが一杯ある、そう思っているに違いない。
今日も、元GSの方々の体験話は、比すべきものがないほど面白かった。
そのまま、オンエアに乗せたらやみつきになるほどの面白さである。
まだまだ取り上げるべき人が一杯いるはず。
コミュニティFMは、そのあたりをうまく吸い上げてほしいと思わないでもない。