フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

何が売れるだろう

一人の営業マンとして、今だったらコミュニティFMの何が売れるだろうと素朴に考えてみた。
クライアントにどういうものを持って行ったら、興味を持ってくれるだろうか、番組を買ってくれるだろうか。
会ってくれるかどうかもわからない。
相手も忙しいわけだから、よほどクライアントの興味を引くものでないと名刺すら受取ってくれないだろう。
そんなの何がある?
毎日通えば、同情して何か買ってくれる可能性はある?
子供のしじみ売りなら、こんな御時世でも買ってくれる人はあるかもしれないが。
そうか、子供ばかりで番組作るというのもいいかもしれない。
そうすれば、子供のお父さんとか親戚の人がスポットぐらいつきあってくれるかもしれない。
営業に行くのは、子供達に頼もう。
僕達が作った番組です、買って下さい。
私は、付き添いでついていけばいいのだ。
で、横からちゃっかりコミュニティFMの媒体説明なんかしたりして。
ちょっと気が引ける面もあるけれど。
他に何があるだろう。
それは又明日以降に。