フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

ある企画

昔の話である。
コミュニティFMにある企画を持ち込んだ。
たいした額ではないが、ある程度の金をはりつけ、制作もこちらサイドでするというふうに。
最初は、話がすいすい進んでいたが、途中で残念ながらうちではできないと断られた。
原因は、それが土曜日の夜に生で放送したいということにあった。
土曜日の夜は局は無人になる。
生放送のために社員をはりつけることは、やっぱりできないのだとか。
もっと金を出してくれればということだったのかも。
ちょっとさびしくなるような話だ。
改編期で、まわりがバタバタしている中で、そんなことを思い出した。
今もコミュニティFMの土曜日の夜は無人なのだろうか。