フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

メールを送られる皆様へ

マックユーザーである私、東京を離れるときはいつもiBookでネットにつないでいます。
メールを受信するときは、Mailというソフトを使っているのですが、これが今のプロバイダと不具合を起こしているみたいで、ここ2日ぐらいメールを受け取れない状態です。
で、先ほどメルアドを個人用に変えました。
ヘッダにある、「こちら」は新しいメルアドに変えておりますので、今後メールを下さる方は上の「こちら」から送っていただければ幸いです。
12月21日には、処理能力の高いサーバに変えるとプロバイダからも言ってきているので、それまでは私も不自由を我慢するしかないようです。
今日は、とりあえず状況説明だけさせてもらいました。


(PS)
先ほどプロバイダのサイトを見ると、ソフト関係なく全面的にダウンしているらしい。メールサーバが過負荷の状態になっていてメールの処理ができないのかも。
状況をユーザーに説明しようにもメールサーバが不能なのだから連絡のしようがないのかも。
しかし、これほどユーザーにストレスを与えるようなプロバイダでは未来がないなあと思いはじめている。
長い間つきあってきたが、もう限界かも。


そうです、ラジオのリスナーもこんなふうに減って行くのかもしれませんね。