フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

発言する人

最近、コミュニティFMについてネットで発言しはじめている人が多くなった。
昨年の今頃とは段違いで、私と同じ頃に問題意識を持ちはじめていた人がいたのだなと認識している。
それも、前向きというか、単なる誹謗中傷みたいなものが減ったのは関係者の方には嬉しいことではなかろうか。
コミュニティFMもこういう風にやれば、ビジネスとしても成立つのだという意見が増えれば、何らかの突破口にはなるような気がする。
やはり、皆さんにコミュニティFMを認知してもらわなければ、どんな高邁な理論も画餅にすぎない。
こうやれば儲かりますよりも、こうやればもっと皆が聞いてくれますという話をした方がいいのかもしれない。
ユーザーがいなければ、マーケティングもへったくれもないといえばそうかも。
聞いてもらう人を増やすにはどうしたらいいか。
明日からそのあたりを書くことにしようと思うが、三宅はどかな?