フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

すべてはリスナーのために

コミュニティFMの皆さんに言いたい。
リスナーの前で見栄をはるな。
おれたちはこんなに凄いとカッコをつけても、リスナーはすべてお見通し。
滑稽なだけだ。
聞く気がしなくなると思われかねない。
CDがない、買う金もないと普通に言えばいい。
リスナーの皆さん、私はボランティアでやっています。
自分の金を使って、本を買ったり、資料を揃えたり、音源もレンタルで借りてきています。
でも、もう限界です。
お金を下さい。
投げ銭程度で結構です。
一円でも十円でも、地域通貨でも結構です。(存在したらの話だが)
換金できるような、ポイントでもかまいません。
ビール券でも、御買い物券でもOKです。
何かの割引券でもかまいません。
私に、何かインセンティブを下さい。
コミュニティFM局は、もう私に何もしてくれません。
頼りはリスナー、お一人お一人です。
私の番組は、リスナーの方のためにのみ存在します。
どうか、このまま皆様と同じ時間を過ごせるよう、私にやる気を下さい。
コミュニティFMが私にできるのは、こういった時間枠を提供することだけなのですから。


ま、それでも何もないよりましだと思うけどね。