フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

一応フォロー

コミュニティFMのことをぼろくそに書いているように見えるかもしれないが、これぐらいのことを言っておかないと伝わらないと思って書いている。
今日は、ちょっとフォローしておく。
コミュニティFMの中にも、面白い番組を作っているところもある。
まあまま合格点ぐらいやろうかな、という感じのところもないことはない。
やはり、パーソナリティの資質にもよるのだろう。
思い込み、ひとりよがりなパーソナリティは困るが、謙虚で実直な感じの人は許せたりするものである。
しゃべりは下手でもいい。
誠実であれ、リスナーを愛する人であれ。
勘違い野郎だけは、本当にごめん蒙りたい。
コミュニティFMのことをネットで紹介している人の中にも、とても愛情溢れる人もいる。
どこにあっても、どれだけ地方でも、コミュニティFMはそれだけで意味があるのだと言う人もいる。
何て優しい人たちだろう。
こういう人たちを、今後もコミュニティFMは裏切ってはいけない。
劣悪な環境でも頑張れコミュニティFM
私は今後も全力で皆さんを応援するからね。
ま、信じる信じないは勝手だけど。