フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

奄美FM災害放送をユーストリーム中継

奄美FM(あまみエフエム)、音声のみですがユーストリーム中継されています。
ただ音声に受信障害的なノイズが乗っているので、誰かが受信したものをユーストリームに流しているのかもしれません。
交通情報、気象情報、などを繰り返し流し、地域の人に警戒を呼び掛けています。
ソーシャル・ストリームをうまく使えば、現地で不足している物資、安否の問い合わせなど、スムーズに情報交換ができそうです。
まだ、そのあたりに気付かない人もおられるかもしれませんが、ツイッターをはじめとするソーシャルストリームは相当有効です。
関係者の皆さんは、そのあたりもチェックするつもりで、あまみエフエムのユーストリームにアクセスされたらいかがでしょうか。
http://www.ustream.tv/channel/amami-emergency


残念ながら、iPhoneでは聴取できる設定になっていないため、見ることはできません。
Ustreamに申請すれば見ることができるのですが、そんな余裕もないのかもしれません。
あまみエフエムの皆さん、大変でしょうが頑張って放送を続けてくださいね。