フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

xxsoundmarket supported by KATOKICHI

マルチメディア放送に新しい投資先を求めている方と接触
現状を簡単に説明しましたが、バラ色の未来を考えておられるみたいで、あまり理解してもらえませんでした。
皆さんがおやりになろうとしているのだから、きっとビジネスの可能性はあるのだろうと漠然と思われているのでしょう。
マルチメディア放送=可能性という空気が支配しているのかもしれません。
空気になってしまえば、私が何を言おうと聞いてもらえなくなるのも事実です。


Ustream、私の周囲では今や花盛りです。
欠点もありますが、その可能性は底知れないという気分が蔓延しています。
マルチメディア放送という、いくらかかるかわからないビジネスよりも現実的。
ただネットビジネスにはよくあることですが、価格破壊があっという間にやってきてうまく売り抜けないとバカを見るかもしれません。
Ustreamに関しては、今夜こんなものが。
「 kojimamajiko 今夜22時〜大阪発インディーズ音楽情報番組「xxsoundmarket」ゲストはリフレイン‼アコースティックライブもあり♪ http://ustre.am/iy0h #xxSM #flkt [拡散希望] 」
元々FM大阪で放送していた番組が、改編で終了後そのままUstだけを使った番組に。
カトキチテーブルマーク)さんもサポートされています。
その他、関西ウォーカー大阪王将さんも支援に。
興味のある方は、今夜10時、ちょっとのぞいてみてください。


ついでにカトキチ(KATOKICHI)さんが何故Ustを支援されるのかについてのツイートをご紹介。


「視聴者が多い」=「価値が高い」それはこれまでのメディア 
コアなファンにコンテンツを安定供給する スポンサー素敵と感じる → 新しいメディアの姿なわけです。