フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

口頭弁論〜DRP訴訟

ある人のtwitterにこんな呟きが。


社団法人デジタルラジオ推進協会http://bit.ly/cNIDIDFM東京が、裁判で揉めてるって話は、あまり知られてないかと。 和解不調で、いよいよ、4月から口頭弁論が始まるそうな。「FM東京が金払わん」「払う根拠ない」と、金を巡る対立。


ご存知だと思うが、FM東京FM大阪がいきなりDRPの正会員Aをやめる、その分担金も払わないと言いだしDRPから訴えられているという話。
詳しくはこちらを。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42966.html
そうですか、口頭弁論がやっと始まるんですね。
訴訟なんかやっている余裕はないはずなのですが、金払えといわれて「はい、そうですか」と言えるほど潤沢に資金を持っているわけでもなさそうです。
しかし、私の目から見ても、FM東京の言い分は少し唐突すぎて理解が得られにくいのではと。
とにかく1年間分の会費未納分が今もDRPの決算書に乗っているわけで、適当に処理するというわけには行かないのだと拝察する次第です。