フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

ラジオ業界、どうなる?

私が都合でなかなかアップできないにもかかわらず、このブログへのアクセスが今年になって増えています。
ありがたいことだと心から感謝しております。
本当に申し訳ないというしかないのですが、私の不安定な状況は3月ぐらいまで続くと思いますので、しばらくはご容赦いただければと思います。
放送業界、とりわけラジオ業界、これからどうなるのか。
友人の某TV局の編成局長は、ラジオは大変だろうね、つきあいも適当にしておいた方がいいよとアドバイスをくれたりします。
TV局だって、大して変わらないだろうと思いますが、まだまだ余裕があるのでしょう。
2011年7月以降、ラジオ業界に再編はあるのか。
私なりの予測はあるのですが、物言えば唇寒しなので今は遠慮しておきます。
気になるのは、これからラジオ業界を支えてくれるような若くて優秀な人材が志望してくるのかということ。
今のところ若い人たちには、IT業界の方がはるかに魅力的に見えるのではないかと思うのですがどうなんでしょうか。