フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

多忙

さて、今日は休日なのですが、音楽コンテンツ創出プロジェクトなるものに忙殺されてずっと外。
6時から、関連アーチストのライブが行われ、某レコード会社の責任者も来られるのでその対応もしないといけません。
来年は、放送の世界からも半分足を洗いそうです。
ま、私のような世代のものが、放送の現場にいるべきではないと思いますので、元々のITビジネス関連に専念しようかと。
しかし、ラジオの世界、今のエクゼクティブの方々は、今度どうされるおつもりなのでしょう。
これといったビジネスモデルもないまま、デジタルラジオに突っ込んでいく様は、かってのPCM放送を先導したミュージックバードの動きに似ています。
踏みとどまる勇気というのも必要なのではないかと思うのですが、もはやルビコン川を渡ったという認識の方にはどんな言葉も通用しないようです。
私は、正直なところ一緒にルビコン川を渡る気にはなれません。