フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

良かれと思えど・・

ある人からコミュニティFM関連の話を伺っていて、いよいよ核心となった時にその人がひとこと。
「話してもいいですけど、ブログに書かないで下さいね。」
え?と思って、相手の顔をみると目が笑っていた。
私がブログに書くって、何でわかったのだろう。
もしかして、この人も読者?ちょっと恥ずかしい思いでしばし沈黙。
書かないから大丈夫です・・・。
もちろん、相手が特定されるようなことは書かないというのが私の方針。
それで、その方の立場が悪くなったら私が困りますから。
コミュニティFMには問題が多いが、その問題を赤裸々に書けば、それはそれで新しい問題を生む原因になったり。
だいぶ前に、営業妨害にならないか心配だと書いたら、すでにお前のやっているのは営業妨害だと言われたこともありますし。
良かれと思ってやることも、万人のためになるとは限りません。
今後も気をつけていきたいものです。