フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

日記を書くつもりじゃなかったが

朝から打合せのオンパレード。
夜の11時を過ぎたのにまだ終わらない。
9月は会社の決算月なので、税理士先生との打合せもしないといけないし。
打合せをするたびに、新しい情報が加わって頭が混乱。
少し前まで、新情報は勝手に頭の中に整理されていったのに、今は落ち着いてノートに書き写さないと何も覚えられない。
キーボードを叩いても何も記憶されないが、自分の指を使って字を書くと意外と頭の中に入る。
結論、パソコンで物事を覚えようと思っても、効率は悪い。
でも、色んな人と会い話していると、やる気だけは自然と出てくる。
長い間、音信不通だったかっての仲間にも会えた。
世界の秘境を渡り歩いていたらしい。
今回の出会いを機会に、彼の仕事が生まれたらいいのだが。
少し時間ができたので、散髪に行く。
洗髪しなければ、1700円と店先に書いてあった。
1000円理髪店に押されているようだ。
でも、気持ち悪いので、私はちゃんと頭を洗ってもらう。
価格破壊は時代の必然かもしれないが、髪ぐらいはちゃんと切りたいものだ。
あるクライアントと昼飯。
ご飯が十穀米だった。
健康ブームなのだろう。
某氏と会い、愛媛のコミュニティFMを紹介してもらおうと思ったが、今治にしかないことに気づく。
総体的に四国にはコミュニティFMが少ない。(5局しかない)
気づかなかった、何か理由があるのだろうか。
ある人と会い、デジタルサイネージのコンテンツのプレゼン話。
久しぶりにIT関連の仕事だ。
ラジオ局の営業さんと会い、10月からの改編説明受ける。
その後、軽くビールで喉をうるおす。
仕事は続くよ、どこまでも・・・。