フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

休日

連休自体には反対しないが、何も国民が一斉に休まなくてもいいのではと思う。
少し前までは土曜日が半ドンで、ゴールデンウィークといっても4/29、5/3、5だけで振替休日もなし、お盆は会社的に別に休みというわけではなかったし、辛うじて正月だけが4日ほど連続で休みだった。
私は別にそれで文句はなかったような気がする。
今や、年に4回、集団でごそっと休みになったわけだ。
休むのはいいが、一斉に休まなくてもと本当に思う。
正直、不便だ。
会社の業務も止まるし、医療機関も休むし、高速は混むし、長距離の交通機関も同様。
休みなのに、疲れるためにわざわざ出かけているような気もする。
何故国民の休日を増やすのだろう。
政権交代したのだから、休日問題も正面から取り上げてほしいものだ。
ラジオもかっては休日編成したら、そこそこ実入りもあったのだが、最近はホリデースペシャルもさほど売れない。
コミュニティFMは、実際どうしているのだろう。
休日、こんなに要りますか?
休暇はあってもいいけど、休日はちょっと減らしてみたらどうなのか。
誰が望んでいるのかと、私は首をかしげているのだが。