フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

あるアーチスト

昼間、ある女性ボーカル・アーチストの方とミーティング。
9月にシングルCDをリリースするので、相談に乗っておりました。
初めてのレギュラー番組も決まったので、この秋が勝負ですと彼女。
コミュニティFMで夜の1時間の番組なんだそうです。
コミュニティFMといえども、1時間の番組DJは大変でしょう、頑張ってくださいねと言うと、でもどうしたらいいのかまだ未知数なんですと不安そうにされていました。
ディレクターさんもついておられるので、私が口出しするのも余計なことだと思いますが、何かあったら相談にのりますねと言って別れました。
とにかく、これでアーチストとしての彼女に1本柱ができたわけですから、それを橋頭堡に新しい世界を構築して行ってほしいと心から願っています。
昨日、一人の創造が、多くのユーザー(リスナー)を生む、コミュニティFMも又例外ではないと書きました。
とにかくラジオにはまだまだ可能性があるのです。
夢を失ったら終わり、とにかくbelive yourself and make your dreams come true.
お互い頑張りましょうとエールを投げて、また明日。