フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

和歌山マリーナシティ(続き)

ポルトヨーロッパの街並み(和歌山マリーナシティ

昨日の続きです。
21日の4時に和歌山マリーナシティに入り、夜7時すぎまで施設を色々と案内してもらい、そのまま夕食(というかプチ宴会)。
風呂に入って、ベッドにもぐったのが深夜3時。
明日は、皆既日食だなと思いながらアメリカのドラマを見つつ眠ってしまう。
起きたのが8時過ぎ。
残念ながら曇り、何十年に一回の天体ショーもまたまた肩透かし。
期待すると、たいてい報われぬ結果になるようです。
ハレー彗星しかり、ナンチャラ流星群しかり。
前の皆既日食の時は、私は子供でしたが半分かけた太陽をはっきりと覚えております。
天気も晴れていましたし。

で、今日は朝から「隠された埋蔵金を探せ!!」というクエスト遊びをやり、「ふれあい昆虫と小鳥の森」で、カブトムシとたくさんの小鳥たちとともに遊び、「テディベアと素敵な仲間たち」の可愛らしさに魅了され、巨大迷路とやらであちこちさまよい歩き、侍戦隊シンケンジャーとバトルステージを行ってきました。
最後は黒潮市場で食べ切れないほどの豪華なバーベキュー料理で満腹になって戻ってまいりました。
ああ、慌しい。
すでに夏休みに入っているため、平日なのに和歌山マリーナシティは結構にぎわっておりました。
確かに、健全経営おかげさまでと言われるだけありますね。
2日間、ロイヤルパインズホテルの皆さんには色々とおもてなしいただきました。
心残りは、天然温泉「黒潮温泉」の露天風呂にゆっくり浸かれなかったことでしょうか。
でも、仕事モードのつもりが、簡単にリゾートモードに変わったりして、なかなか楽しい2日間でした。
以上、南海電車和歌山市駅より車で15分、今年15周年を迎える和歌山マリーナシティからフロムがレポートいたしました。