フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

KBS京都

今日は、例のPicture Perfect(略称ピクパ)をつれて、KBS京都に行ってきました。
「ただ今勤務中! 森谷威夫のお世話になります!! 」の生放送にゲストとしてピクパの女性ヴォーカル志保ちゃんが出演するためです。
別に私が行く必要もないのですが、京都に行くのは本当に久しぶりだったので、リフレッシュもかねてのKBS京都詣でとなりました。
いいですね、放送局のロケーション。
京都御所が目の前、延々と続く緑の築地塀があでやかでした。
テレビの編成局長が、私の昔からの仲間なので扱いも丁重でしたし。
テレビのスタジオ見学、眺めのいい応接でめちゃうまいお茶の接待があったり。
京都はさすがです。
京都に住んでいる人、あまり京都から外へ出たくないという気持ちよくわかります。
ここにいると時間の流れ方が違う。
ほんとにゆっくりと、時は過ぎていくといいますか、呼吸の仕方一つでも、その落ち着きが感じられます。
そんなに急いで呼吸するものではありません、といわれているかのようです。
おりしも、インフルエンザで世情が騒然としていますが、京都ではあまりマスク姿も見かけません。
私も一応、マスクを途中までかけていたのですが、丸太町の地下鉄を降りたときにはずしてしまいました。
たまには、いいですね、京都。
そうだ、京都へ行こう。
わかります。