フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

イベント現場より

子供の日、大阪は比較的静かな感じがします。
それでも繁華街には親子連れが目だち、いつもより愛が溢れた街になっていると申しましょうか。
普段は殺伐としていますからね。
梅田のディアモール大阪は、まあまあお客さんがおられました。
ただ、番組の生放送ということで、音楽が流れるたびに場が白けるという面も否定できません。
FM局というのは、どうしてもトークよりも音楽中心なので、ずっとテンション上がりっぱなしというわけには行かないのです。
これがAM局なら、しゃべりだけで1時間でも2時間でも持つのですが。
FM局のプロデューサーの方には、どうすれば白けない公開放送ができるかを課題としてほしいですね。
湊町リバープレイスのハワイイベントは、天候がはっきりせずでイマイチ盛り上がりにかけるようです。
やはり、太陽がカーとあたってのハワイイベントでしょうから。
ハワイのイベントは十分可能性があるのですが、実施する側に戸惑いがあるような気がします。
勿体無いと、ひとりそう思っているところです。