フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

徒労

朝から、本来の企業マネージメントに励んでいたのだが、ささいなことでデータの幾つかを失ってしまった。
今から、やり直し。
はあ〜いやになる〜。
徒労というか、私のやることが蟷螂の斧というか・・・。
多分、明日は書く時間もできると思うが・・・。


さて、予定を変更して、夜7時のANAで大阪に移動した。
たまたま、その日ナビスコカップ川崎フロンターレを破って優勝したばかりのガンバ大阪チームと遭遇。
後部座席が御一行様で占められてしまった。
その中で、何故か私もその一角にいたため、色々と面白い光景を見せてもらった。
先ほどまで試合をしていて疲れていたためか、総じて機内は静か。
コーチのマルキーニョスがあちこちに愛想を振りまいていたのが目立つ程度。
私の斜め前にいた山口選手(だと思うが)はずっと文庫本を読んでいた。
若い選手みたいにはしゃげないのだろう。
とはいえ、あまりガンバの選手は知らないので、誰が誰だかわからない。
シジクレイは、さすがにスキンヘッドなのでよくわかったが。
機内でも機長がわざわざ「ガンバ大阪の皆様、優勝おめでとうございます。」などと言っている。
CAさんが、いつも以上にウロウロしていたのが、ほほえましかった。
でも、一緒に乗り込んでいたサポーターの方って、どうしてあんなに男が多いんだろう。
嬉しそうにユニフォーム着て、かといって選手に話しかけて邪魔になってはいけないというのか、どの方も大変おとなしい。
これが日本代表となると、全然違う光景になるのかもしれないが。
伊丹空港には100人ほどのお出迎えが。
ガンバって、あまり人気ないんだなあ・・・。
以上、現場からフロムがお送りしました。