フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

午睡

ラジオを聞きながら、昼寝するのが好きだ。
土曜日の朝の永六輔さんで始まり、久米宏さんにつなぎ、NHKの「ぼやき川柳」で締める。
途中、散歩に出かけたり、買物に行ったり。
もちろん、携帯ラジオは離さない。
今日はあいにくの雨、というか台風接近で強風も。
NHKラジオが、頻繁に気象情報で中断される。
災害情報を責務とするNHKなら仕方がないのかもしれないが、もう少し入れ方を工夫してほしいなあ。
等と思いながら、うつらうつら。
知らぬ間に5時を過ぎた。
ラジオって、聞きながら眠れるのがいい。
特に、聞きたいと思っている番組ほど、途中で眠ってしまう。
あ、しまった、眠ってしまったというか。
待ち遠しいにもかかわらず、身体が思い切り弛緩してしまうようだ。
そんなラジオはとても気持ちがいい。
中学生の頃から、ずっとこんな感じだった。
ラジオが好きな理由の一つって、多分こういうことなのだろう。