フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

暑いですねえ

連日35度を越える猛暑、さすがにグロッキーですね。
私がラジオに求めるものは、私と気分を共有してくれることです。
暑い時には、一緒になって暑いと言ってくれ、ついでにこの暑さは多分今週一杯までと慰めてくれたり、天気のちょっとした薀蓄を語ってくれたりしてほしいと思います。
宮沢賢治の歌った「日照りの時には涙を流し、寒い夏にはおろおろ歩く」、そんなラジオが私の理想かなと思ったりします。
時代をともに寝てくれる、そんなパートナー的なラジオでいてほしい、今のラジオ、特にFM局にはそれがないんだよとつい口に出てしまいそうな気分です。


暑いですねえ。
そうですねえ。
セミがないてますねえ。
ないてますねえ。
もうすぐ番組終ってしまいますねえ。
いやですねえ。
また仕事が減りますねえ。
身も細りますねえ。
どこか、DJさせてもらえるところありますかねえ。
コミュニティFMなら考えてもらえるかもしれませんねえ、
何か切ないですよねえ。
秋が近いからですかねえ。
秋が来なかったら死んじゃいますねえ。
ほんと、暑いですよねえ。
セミがないてますねえ。


すみません、今日は脳が少しゆだってしまったかもしれません。