フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

デジタルラジオ迷走?

デジタルラジオがまた迷走しはじめたよ。」
放送関係者の方から連絡がありました。
デジタルラジオシリーズを始めて、さて今日は何を書こうかと思っていたところだったので、「え?何があったんです?」と思わず聞き返してしまいました。
要約すると、昨日DRPの全体運営委員会が行われ、新しい総務省からの方針が伝達されたということだそうです。
どんな方針?
ま、それは追々日本経済新聞にでも載るでしょう。
ただ、その人は、これでマルチプレックス構想も白紙になるかもしれないよといっておられました。
マルチプレックスが白紙になるなら、昨日までの私の考えも意味のないものになりそうです。
泰山鳴動してネズミ一匹。
こんなことをしているうちに、ラジオがますます市場価値を失うかもしれないのにね。