フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

雑談

高松にBJリーグのチームが発足する。
BJリーグとは、昨年生まれたバスケットのプロリーグのこと。
初年度は大阪エベッサが優勝したのだが、あまり話題になっていないのが残念。(私も何度か見に行った)
で、高松のチーム名だが、高松ファイブアローズという。
オーナーは穴吹工務店
ある人を介して、場内DJを推薦してほしいという要請があり、私の知人を紹介、めでたくおメガネにかなって採用になったという。
というわけで、一度高松に行かないといけないようだ。
高松には同じく穴吹さんが創立されたコミュニティFMがあり、業績もマアマアと聞いている。
見学させてもらえるのなら、お邪魔したいと思っているのだが、そのときには連絡させてもらおうかな。
地域スポーツが盛んになれば、コミュニティFMのメディア的価値は上がるはず。
要はセンスがあるかないか。
話題になってから後を追いかけるのでなく、自ら積極的に話題にしようという意気込みがほしい。
そんな材料、まだまだ街の中にあるはず。
ムーブメントは追随するものではなく、起こすものだ。
コミュニティFMに、その心意気を望みたい。