フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

地域誌とCFM・番外

コミュニティFMが地域誌を発行したらという話がありましたが、私もそのあたりのことを前にとりあげていました。
2004/11/14〜20の「タウン誌1〜4」を参考のためお読みいただけると幸いです。
そこにも書いていますが、タウン誌はコミュニティFMと親和性が高いと思います。
ただ、実際紙面を編集するとなると、その大変さは筆舌に尽くせないと聞いております。
やっと校了がアップしたと思ったら、すぐに次号の企画に入らないといけない。
作業がシームレスになり、常に追い立てられるように仕事をしているとか。
コミュニティFMの番組を制作しながら、タウン誌を制作できるとはとても思えないと言います。
コミュニティFMがコミュニティ雑誌を作れるかどうか、さてどうなのでしょう。