フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

ハローワーク

今日、ハローワークに行ってきた。
職を求めに行ったわけではなく、新しく雇用した社員の届を提出するためだ。
立場上、こんなこともしている。
マネジメントの仕事は色々大変なんですね。
ハローワークには、求人票を見つめる人でごったがえしていた。
若い人が多い、特に女性。
男は、もう諦めてしまったのか、それとも失業者自体が減っているのか。
思いつきだが、コミュニティFMハローワークやったら、と。
コミュニティFMにはボランティアの人が一杯いるわけだから、そこで仕事の情報を交換したりすることができるのではなかろうか。
FMマザーシップの方のブログでも、局舎は人で一杯なんて書いておられた。
仕事の斡旋って、これからはありじゃないだろうか。
ハローワークの民営化なんて話もちらほら出てきていることだし。