フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

TFM主導のデジタルラジオ?

デジタルラジオマルチプレックス会社の資本構成がまとまりつつあるという。
バランス的にはTOKYO FMが一番多く、いわゆるキー局系がその次に多い。
FM大阪も、ローカルとしてはそこそこの資本を出す意向とか。
資本金2000億というのは、どうも与太話の類だったようだが、それでもなかなかの資本金になりそうだ。
さて、これからどうやって儲けるか?
何かいい案があったら教えてね、と気軽に声をかけてくださった人もいる。
期待されてもなあ。
来年は、ちょっとデジタルラジオに取り組んでみようかと思い始めたのだが、どうなることやら。
それよりも、締め切りに追われる今のわが身が恨めしい。