フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

ラジオ大阪

今日は、私のスタッフが番組のディレクターを始めたラジオ大阪に行ってきました。
言うならば、責任者として現場の皆さんへ私が挨拶をしに行ったというわけです。
午前中の3時間のワイド番組で、桂きん枝師匠と西川かの子さん(西川きよしさんの娘さん)が出演されています。
横からずっと見学させてもらったのですが、きん枝さんはテレビで見る以上に仕切りが見事でした。
また、かの子さんはでしゃばることもなく、必要なときにはすかさずフォロー、その頭の良さは予想以上でした。
あと10年若ければ、私がキューを振りたくなると思ったかもしれません。
番組自体はあまり知られてはいないようですが、その気になればもっとリスナーから支持されるのではと感じました。
後は、私のスタッフがどれだけ演出に才能を発揮するかでしょう。
やはり現場はいいですね。
3時間ぐらいあっという間です。
毎日、せっせと番組を作っておられる皆さんに頭が下がる思いです。