フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

デュークエイセス

コミュニティFMと全く関係ない話をする。
今日は、あるイベントのオープニング・レセプションに出席してきた。
それは、イラストレーターでもある和田誠さんの映画関連グッズの展示イベントだ。
安西水丸さん(村上春樹のカットはこの人)によく似たタッチは、昔から星新一さんのカットを書いておられたという理由もあり、今も大変に好きな画風である。(私はSFフリークでもある)
そのレセプションのオープニングで、たまたまコンサートで来られていたデュークエイセスの4人の方が飛び入り参加。
本当に小さなレセプションの場(50人ぐらい?)で何と3曲もアカペラで歌ってくださった。
曲は、映画のイベントということで、「OK牧場の決闘」「慕情」などで、最後には「とれとれ〜ぴちぴち〜カニ料理〜」の「かに道楽」の歌まで。
目の前で、楽しそうに歌われる4人の貴公子の方に感激してしまった。
こんなバリバリのプロの方に、本当に目と鼻の先で歌ってもらえるなんて、、、。
コミュニティFMの皆さんも、こういうイベント、どんどんされると楽しいと思いますよ。
自分たちの創意工夫で、面白いイベントを企画されるなら、その気持ちを理解して参加してくれるタレントさんやアーチストさんたちは必ずいます。
もしそんなイベントが予定されている方がおられたら、ぜひ私を招待してくださいね。
あんまり遠いと、交通費が馬鹿にならないので行けないかもしれませんが。