フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

サンプル

お騒がせしました。
昨日の打合せは、最終的には焼肉パーティになってしまい、お腹いっぱいで中味ほとんどなし状態。
でも、ナレーションのサンプルぐらいとりあえずとってみましょうかと言う結論に。
来週月曜日にわざわざスタジオまでおさえ、2〜3分ですむコメントを収録することになりました。
ゼイタクですねえ、全く。
J-WAVEの現役DJまで呼んだりして。
スタジオに来て、驚くかもしれません、読むコメントのあまりの少なさに。
ま、これでギャラが発生するんだから文句はないでしょうが。
(わざわざ来るだけ大変かもしれない)
サンプルにOKが出れば、そこそこ予算がつきますからと担当氏。
空手形にならなければいいけど。
などと、私の仕事の一コマを書いてみました。
コミュニティFMの方々の参考になることはないかと考えたのですが、何も思いつかず。


で、おまけみたいな話を一つ。
東京でよく使う録音スタジオは、麹町のそばにあるのだが、そのビルでよく見かけたのが橋本元首相
行きつけのマッサージ師がいるらしい。
首相の時も通ってこられていて、その時はビルの周りはSPだらけだった。
今は、往時の面影もないが、気さくで憎めない人である。
1億円の話はよく知らんが。