フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

成人の日

成人の日に、コミュニティFMはどんなプロモーション活動をしているのだろう。
地域、地域で色んなイベントが行われ、おそらく二十歳の世代を一網打尽にできるわけだから、タイムテーブルの一つでも配りに行ったりしているのだろうか。
成人式の特集番組なんかも、あれば聞く人はいるかもしれない。
荒れれば荒れたで、面白いコンテンツにならないとも限らないし。
県域局だと、全部の会場をカバーするのは無理なので、やっても「はたちの献血」キャンペーンぐらい。
コミュニティFMなら、十分ニーズに対応できると思うのだが。
どこか、成人式の特集をしたコミュニティFMがあれば、報告してもらえると嬉しい。
あまり遠くなければ、こちらから取材にお伺いしたいと思う。


なお、本日ボランティア5を書く予定でしたが、都合によりお休みしました。
また明日をお楽しみに。