フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

事務所の買い切り

あるタレントの卵さんに会った。
コミュニティFMの番組に一応出させてもらっていますとのこと。
へえ〜ボランティアでやっているの?と聞いたら、レッスンを受けている事務所の買い切り枠なのだとか。
そうか、タレント事務所がコミュニティFMの空いた枠を買っているのか。
大した額でもないから、レッスン用に枠を押さえているということなのかもしれない。
新人のタレントさんは、なかなか出る番組がない。
コミュニティFMはその点、色々と重宝なのだろうと思う。
最近、NHKがお笑いとか音楽とかのバトルものをやっているが、新人タレントの登竜門みたいな場をコミュニティFMが用意してあげることもありかもしれない。
場を用意してあげること、次の世代を育成する義務のある私達が考えねばならないことだ。