フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

音源提供

昨日、説明して下さった方はこうも言っておられました。
コミュニティFMは、レコード会社からサンプル盤もなかなかもらえない。
手持ちのCDや、たまたまもらったサンプルをまわしているだけでは音楽的な幅も出せない。
で、タイアップさせていただいたお店の店長さんに選曲してもらい、音源も一緒に提供してもらう。
ミナミのお店の店長さんたちは、いわゆるイノベーター層。
日々、新しいコンテンツを誰よりも早く手に入れようとと努力している。
だから、番組自体もいきおい充実したコンテンツに溢れることになる。
制作費は浮くし、コンテンツは充実する、一石二鳥というわけですと話されていた。
ミナミのライバルは渋谷なのですよ、とも。
次から次とくり出される言葉にちょっと圧倒された次第である。