フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

ミュージックバード

前に、コミュニティFM日本経済新聞が特集した話をしたと思う。
その中で、コミュニティFM局の100局程度がミュージックバードを受けているとあった。
知らなかったなあ、と思った。
いつのまにか、そんなに受け局を増やしていたんだとその営業努力に感心。
でも、これ本当の話なのかなあ、一度ミュージックバードに聞きに行かないとと思いながら、今も訪問できないでいる。
先日、番組制作をしている人と顔を合わせたのに、御挨拶をしただけで聞くのを忘れていた。
コミュニティFMの皆さん、使っていただいてますか?
そうそう、私のスタッフが9月1日にCFM80局あまりで放送した防災の日スペシャル「ラジオは豪雨災害をどう伝えたか!」(ミュージックバード制作)をダビングして持ってきてくれた。
こういう活動は地道な作業だが、今後のコミュニティFMの生きる道を考えさせてくれたりする。
余裕ができたら、バードにお邪魔して情報交換などをしてくるつもり。
代わりに聞いておいてほしいことがあれば、コメントでもメールでもかまわないので下さいね。