フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

嬉しいメール

コミュニティFMを批判するばかりでなく、少しでもいいところがあったら褒めてあげようと昨日書いた。
先ほどある人からメールをいただいた。
思わず涙が出てくるような真摯なメールだった。
全体を掲載することは許可をとっていないのでできないが、あまりに嬉しくて少しだけでも引用させてもらいたい。


マイナスとなる情報は出せませんが、こうした内容のものでしたら喜んで提供いたします。
どうぞコミュニティ放送の明るい部分によりスポットを当ててください。
今後とも、コミュニティ放送の応援歌をよろしくお願いいたします。


そうなんです、えらそうに書いてとか、勝手なことばかり書いてと批判的なコメントをいただいたりしますが、私の言いたいことはまさにそれ。
これは応援歌なんだということです。
おべっかでも、揶揄でもありません。
せっかく国民の財産である電波を使える立場に立たれたのですから、皆さん、本当に地域の住民のために必要な情報を流して欲しいと心から思っているのです。
誰も応援しないなら、私だけでも応援したい、それがこの欄の趣旨です。
だから、こういうメールをいただけると感激してしまい、許可も得ないまま、一部を転載させていただきました。
今後も、明るい部分にもスポットを当てて、紹介していきたいと思っていますので、そういう情報がありましたら、私までご連絡頂ければ幸いです。