フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

スパム・ラジオ

聞いていると、思わず「何だこのラジオ、気分悪いなあ」なんて言いたくなるラジオってあるはず。
しゃべりが下手、段取りが悪い、全体的にセンスを感じられない、それだったら音楽だけ回しておけよと言いたくなるラジオ。
私は、こういうのをスパム・ラジオと呼んでいる。
ジャンクなラジオは認めているのだが、このスパム系は不愉快でならない。
だからコミュニティFMも、ジャンクまでは許せるが、スパム系は耐えられないのでついダイアルを回してしまう。
せめてスパム系は排除してもらいたい。
で、何がジャンクで、何がスパム?
何となくなんだけど、私もよくわからない。
とりあえず、話の種に書き込んでみました。