フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

散髪

髪を切りに行った。
静かな空間に、60年代ポップスがずっと流れていた。
この頃の曲は、タイトルもアーチストもほとんど覚えている。
イタリア語であれ、フランス語であれ、それらしいフレーズが後から後から口に出て来る。
ダウナクリマッソラビーゾ〜ウナモンテコラソーレ〜♪
ボビー・ソロ「ほほにかかる涙」。
え?全然歌詞が違う?
ま、雰囲気、雰囲気。
コミュニティFMって、どちらかというとJ−POP中心より、オールディーズ系をかけている方が聞く人多いのではないだろうか。
何しろ、大手のFM局がJ−POPかけまくりなのだ。
そんなところと勝負しても勝てる見込み無しだと思うのだが。
同じフィールドで競争するのは考えものではないだろうか。