フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

コミュニティFMの未来

思いがけなく、多くの方からコメントを寄せていただいて感謝している。
お話は、とても新鮮で、いい刺激になっていて、もっと勉強しなくてはと自戒しているところ。
私が、この欄を通じて皆さんに投げかけさせてもらっている課題は、コミュニティFMに未来はあるかと言うことだと思う。
今までどおりでいいのか。
もっと違ったビジネスモデルが必要ではないのか。
実際のところどうなのだろう。
アンケートをとると、


今のままで、何とかやっていける..30%
何とかしないといけないが、具体的なプランがない..50%
このままでは、やばい..20%


こんなところではないだろうか。
他に、御意見があるようでしたらコメントいただければ。
私はコミュニティFMにも絶対未来があると信じて、今日もこの欄を埋めさせてもらっている。