フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

携帯電話で遊んでますか?

コミュニティFMの番組制作者の皆さん。
携帯電話で遊んでいますか?
携帯電話って、勿論今や、若者達の最強のアイテムになりつつあります。
電話にメールは言うに及ばず、写真もとれるし、ムービーも。
ゲームもできれば、コーラも買える。
ラジオも聞ければ、テレビも見れる。
だから、コミュニティFMも、携帯電話でこう遊ぼうという番組をどんどん作りましょう。
ドコモの機能、auの機能、ボーダフォンの機能、色んな機能がついています。
でも、そんな機能も使い方を知らなきゃ、ただの電話、ただのツーカーフォン。
その地域でしか使えない、携帯の機能というのもあるでしょう。
みんなは知りたがっているのです、携帯の本当の楽しみ方を。
地道に携帯電話に焦点をあて、少なくとも地域で一番携帯電話の使い方を知っている放送局になりましょう。
そうすりゃ、今はFM局とかAM局にしか出稿していない携帯電話会社が、何かの間違いでコミュニティFMにもお裾分けなんてことになるかもしれないじゃないですか。
オフィシャルサイトにしてもらって、安くても接続料の一部が手に入るかも。
まさか、携帯電話なんか話せればいいんじゃないですかね、なんて松本人志みたいなことを言っているんじゃないでしょうね。
そんなの、彼ぐらい金が稼げるようになってから言いましょう。
とにかく、携帯で番組を作ろう、それぐらい嘘でも言ってみよう!