フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

ニュースがない

正月なんて、企業が活動しない分、ほとんどニュースが発生しない。
個人がいくら動いたところで、それがニュースになる確率は低い。
結局、サラリーマンがそうであるように、会社が動かないと自分は何もすることがないということなのだ。
コミュニティFMもまた、ニュースがない以上、動きがとれないわけだ。
個人の努力でとれるニュースなどたかがしれている。

企業などのビジネス活動こそ、すべての情報発信の中心なのだ。

ビジネスのないところに、放送局なんか必要はない。

最近、そんな気がしてしかたがない。