フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

故郷にて

今日は私の故郷で墓参りをした。

近くの池で何人かの人が釣りをしていた。
その一人が、ずっとやや大きめの音でラジオを聴いていた。

何となく、ローカルな番組をやっていたので、近くのコミュニティFMでも聞いているのかな、と思ってしばらく一緒に聞いていた。

しばらくして、ステーションコール。

ラジオ大阪

ええ〜、あのラジオ大阪がこんな田舎くさい放送するの〜

考えたら、正月から、たとえローカルぽくても、生放送できるコミュニティFMがあるわけないよなあ。

だからどうというわけではないのですが、今日の体験談をちょっと書いてみました。