フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

とりあえずのスタート

私はある会社のボスである。
家来にそそのかされて、ここに登録することになった。
オッサン世代である。
書けばどうなるのか、しばらくためさせてもらう。

何を偉そうに?

まあまあ、まだ卑屈になる必要もあるまい。

何を書くかと思ったが、これから私が少しずつやっていこうと思っている、コミュニティFMについてのアドバイスなどはどうだろう。

コミュニティFM
ミニFMとよく間違われるが、最大出力20Wのれっきとした総務省認可の放送局である。

やりたい人は一杯いても、もうからないし、結局電波も思ったほど遠くへ届かない。
しかも、意外と番組を作るのは大変だ。

何しろ、毎日のことなのだ。
たまに、気が向いたら作るというような趣味的レベルで考えてはいけない。

てなわけで、2003年12月26日、試しのカキコである。

これからどうなるか、見当もつかない。