フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

ケーススタディ

時々、ぜひお会いして話を聞かせてくださいという連絡が入る。
会うのは吝かではないのだが、「今のコミュニティFMをどう思いますか?」とか「何かいいアイデアはないでしょうか」と聞かれるのはちょっと困る。
そういう方は、できればこのブログを全部読んでもらって、「この前こう書かれていましたが、私はこう思います。もう少しご意見を聞かせて欲しい」という聞き方をぜひして欲しい。
一般論的なものは、すでに何度もこの欄で触れられてきていると思うからだ。
できれば、これからはケーススタディみたいな形で問題提起していきたいという希望をもっている。
今、こういう問題が出てきて困っているとか、こういう場合、どういう解決の方法があるのか、みたいな問いかけをぜひ皆さんにお願いしたい。
そういうお話なら、喜んでお会いし、私の意見なども聞いていただきたいと思う。
私はコミュニティFMのソリューションを作るのは仕事ではない。
みんなで知恵を出し合って、コミュニティFM文化の発展をお手伝いしたいというのが私のスタンス。
ご理解をお願いします。