フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

再免許

技術的なコンサルをされている方と偶然に出会いました。
一杯書類を持って忙しそうだったので、「新しいコミュニティFMの立ち上げですか?」と聞きました。
「違うよ、今年はコミュニティFMが一斉に再免許なので、その書類作りで大変なんだ。」とのこと。
でも、その分儲かっていいじゃないですか、と言うと、儲かるわけないよ、手間ばかりかかってもらえるお金は微々たるものさ、と皮肉っぽくつぶやいて去っていかれました。
コミュニティFMだけでは、もう商売にならないというぼやきだったのかもしれません。
コンサルも半分ボランティア?
それで大丈夫なのでしょうかね。