フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

コミュニティFMへの資金援助

4/19付けのお笑いマスメディア論さんのブログに、コミュニティFMへの募金の記事がありました。


赤い羽根・支援金、支援対象例に「コミュニティFM、インターネット」などの活動も-IT pro


また、こちらの記事もとても参考になります。

コミュニティFM放送の活動継続に向けて-IT pro


これからコミュニティFM放送がどう展開していくのか、私としては当事者ではないので何ともいえませんが、期待をもって注視していきたいと思います。


また、日本財団からこういう発表がありました。
「被災各自治体で活動するFM臨時災害放送局に対する資金援助(総額1億円程度)」
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/press/11041802k.html
ご参考までに。


ご指摘の通り、4月に入って昼夜逆転の日々が続いております。
放送現場にいると、また新たな問題意識が出ておりますが、日々の課題を解決するのに精一杯。
あっという間に一日が終わっている、そして又次の日が来るといいますか。
今日が何曜日なのか、全くわからないという感じです。
今週からレーティングのスペシャルウィークというのも、混乱に拍車をかけております。
別に、私が具体的にどうこうするわけではないのですが、調整作業だけでも大変な量です。
頭もうまく回りませんし。
5月に入るとちょっと落ち着くかもしれません。
そういうことで、もろもろご容赦ください。


さて、お笑いマスメディア論さんのサイトに追加情報がありました。
コミュニティFMをバックアップしようという方々が増えてきています。
コミュニティFM、評価されるのは個人的にも嬉しいことです。


コーエーテクモグループが被災地の「コミュニティFM放送」支援へ赤い羽根・支援金、2年で1億円-IT pro