フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

コミュニティFMの活躍

コメント欄を再掲します。


MasaruSMasaruS 2011/03/17 22:53 下記のようなリストを更新中です。ご参照を。
地震関連:被災地ラジオ局の周波数・Twitter・ネット配信一覧
http://radio-critique.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/twitter-bffa.html
各地からコミュニティFMの奮闘ぶりが伝えられてきています。
少ない人員で、地域のきめ細かい情報が伝えられていることに心から敬意を表したいと思います。
震災から1週間しかたっていませんので、まだまだ人々の心は平常ではおられません。
関東では、計画停電の中、業務も停滞気味で、しばらくは試行錯誤の連続のようです。
とにかく、普通に生活できる人は、過度に委縮することなく、本当に普通に生活を続けてください。
元気な人が謹慎すれば、弱い人はますます弱くなるのではと危惧しております。
特に西日本の人は、その場で頑張ってほしい。
東日本がシュリンクする分を、西日本がカバーしてほしい。
そうすれば、東日本も少しずつ元気になるはずです。
放送局もまた同じ。
東京から流れてくる放送をただ受けるのではなく、元気になる地元の放送をもっと流してほしい。
今では、全国の人がradikoでもlismowaveでも聞けるのです。
東京からの災害情報はある程度に限定し、もっと元気になる放送を。
それを望んでいる人も多いはずです。