フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

コミュニティFMについてラジオプロデューサー、フロムさんが色々語っています。

マイ・ウェイ

今、船出が近づく この時に
ふとたたずみ 私は振り返る
遠く旅して 歩いた若い日よ
すべて心の 決めたままに


私がプロデューサーとして参加する番組、何とか最後のディレクターも決まり、いよいよ船出の時が近づいています。
この年になっても、まだお話をいただけることを感謝するとともに、新しい航海のはじまりに胸躍らせるこの頃です。
今回の番組に参加したいという申し出をいくつかいただきました。
私は、今のところ全くのアウェーなので、すぐにどうこうという精神的余裕がありませんが、放送で何ができるかが確認され次第、皆さんに又協力を求めることと思います。
しばらくお待ちいただければ幸いです。


KDDIau)が始めるLISMO WAVE、業界の反応は厳しいものがあるようです。
一つの問題は、有料サービスであること。
出演者からすると、無料の放送だからあの条件で出ている。
有料だと話が違ってくるという主張は当然でしょう。
じゃ、例の315円から分配しますと後から言われても、ちょっと不信感持ってしまいますよね。(もらっても何百円程度だろうし。)
もう一つの問題は、それがKDDI(au)だけのサービスということ。
知らぬ間に、携帯電話会社の販促に利用されているだけではないかと。
やるなら、他のドコモもsoftbankwilcomも参加して、オールネット業界でやるべきで、それでなければ出演者としてのプロモーションメリットはないと考えておられるようです。
ネットの世界には色々な思惑が錯綜しています。
シンプルな構造になるのは、いつの時代でしょうか。